« 天津からの本帰国組で集まる。 | トップページ | 今日出会った犬 »

2017年8月10日 (木)

夢を買って、夢をみる

連休前、忙しいです。
今日は猛暑も猛暑、
外仕事の人は大変ですね。
お疲れ様でした。
今日は保育園にお迎えに行くと娘を可愛がってくれている年長さんのお姉さんが娘に付き添っていてくれていて、涙が滴る頬について男の子に顔を叩かれて泣いちゃったのと教えてくれました。
先生に聞くと、
そうなんです。ちゃん(年長さん)が娘ちゃんのことをずっと慰めてくれていて〜
そこじゃないでしょー?!
年長さんが教えてくれなかったら担任の先生も帰るところでたまたま話せただけだし、忙しくて人手不足気味なのは分かるけどもっと説明してほしいのです。
たまたま手があたったのか、何かしてしまってそうなったのかとか、そこが知りたいのにな。
一生懸命話してくれてもまだ宇宙語の娘ちゃんなので。

今週はぽぽちゃんブームみたいです。
そして着ていく服にもこれまでよりこだわって、毎朝選んでおります。
ママがこれにしようと思っていたの着てくれない
そうそう、水曜日は大安吉日だったのでサマージャンボを購入しました。
珍しい病気なんだから当たれ〜と。
億は望みません。
1000万円でもいいので、当たらないかな。
ちゃんと買ったの初めてだったから色あったけど、やっぱりサマージャンボ。
ミニとかあるのね、プチとかね、今ってね。(昔も知らないけど。)
当たったら、
新築戸建てを購入するでしょ〜?笑
車を新しくして、
海外旅行に行きますか。
あとは使わず、
私の医療費や娘の教育費に。
1000万円なら使わず、
国内旅行しておしまいかなぁ〜
と、妄想してそれを夢にみたいと思います。笑
このまま行くと、どんどん義実家同居コースだ
何万人に1人なんて確率の病気なんだからクジ運があればいいのにな
きっと、皆さん思っているのかな??
でもそれで運を使い果たしても仕方ないので、夢を買って、夢をみたいと思います。笑
おやすみなさい。

« 天津からの本帰国組で集まる。 | トップページ | 今日出会った犬 »