« 新盆 | トップページ | ショーダウン »

2017年8月17日 (木)

休み方が分からない

昨日、あんなに創作意欲に燃えた日記を書いておいて翌日の今日には死にたくなってるって波ありすぎだろう。低気圧のせいもあるんだろうけどさ‥とにかくあと数日の雨を乗り越えてから考えた方がいいんだろうな。今日は、くもり。だから11時に起きました。7時に起きて、叔父さんから貰ったお蕎麦茹でて食べて寝てしまった。そして11時に友人にチャットして、お話出来るよっていうからパソコン点けて通話に臨んだのにうみぞううるさいってさ。もしもしとこんにちはしか言ってないんだけど。
艦これのイベント始まってるって日記に書いたけど、ついに艦これ大好き友人がイベント攻略を始めたらしくてね。寝なかったらしい。いやあ不眠は鬱まっしぐらになるから寝てくれよと思うんだけど、寝てよって言ってもうるさいになっちゃうからな。寝ようよって一応、言ってみたけど、やっぱうるさいって言われた。私さあ、そんな強くないからさ。自分が返されるであろう言葉が分かっていてまで友人に注意する意味あるんか考えちゃうんだよなあ。だってどう考えても早寝早起きはいいことじゃないか。仕事とかで出来ないのは仕方ないけどさ。君は寝る時間あったんだから寝てくれよと思うわけ。寝たきりで私に連絡取れないくらいになっていたのであれば尚更。鬱の自覚あるなら尚更。夏に睡眠不足なんてぶっ倒れますよ。自己管理してほしい。まあ私もこの雨続きで日中ぐったり寝ているので夜に眠れなくて寝たの夜中の2時半なんですけどね。そして今日、2時間も昼寝している。もう天気のせい。
艦これのイベントやるのはいいけどひとを毎回傷付けるのやめてくれないかな。確か今月いっぱいはイベント期間だから、また早めに友人はクリアするんだろうけど、それ終わるまで近付くのやめようかな。今日、明らかに不機嫌だったもんな。睡眠不足は一因としてあると思う。まさか寝てないとは思わなかった。それで、話せるっていうからお話すべく通話したのに、こんにちは! に返された言葉が、うるさい。じゃあなにも言えない。昨日もさ、ネトゲ配信観てるから静かにしてって言われてさ‥いや観てるならうみぞう邪魔じゃんね。なんで話せないってチャットで言わないんだ?
私に甘えすぎでは? と思うのですが。他のひとにもこういう応対なのかね? そして今日、仮眠しちゃったしさ。起こしてくれ、って。いやあ‥うみぞう、家にいても用事盛り沢山なんだけど‥。あ、昨日、洋室のごみ捨てました。良かった良かった、がんばった。ごみ箱の位置がおかしいから床にごみを置くのかもしれんが、ごみ箱を置きたい場所が、ルータとかの配線でごちゃごちゃしていてな。どうしたものかね。
お話戻すけど、お話出来るよって答えておいて「うるさい」とか返してたら相手ぶちぎれると思うんですけど。私が短気です? 私は割とのんびりしている方だと思うんだけどな。牡牛座だし。牡牛座の星座占い見ると、どれ見ても、おっとりしていそうに見えて頑固って書いてある。否定出来ないけど。
まあ、そんなわけで落ち込んだですよ。てんきのーせいー、とかもあると思うけどさ。わいわいのぼくなつ2実況観てた。ただ、ひとつの動画が2時間だから、うみぞうは少し疲れます。楽しいけど。
なんかさ、死にたがりのうみぞうが死にたがりの友人を支えるのはやっぱ無理があるんじゃないかなって。私は、もう何回も書いているけど休みたいんですよ。去年の夏くらいからずっと。バカンスをしたいですよ。よーし、ホテル暮らしとか考えたんだけど、結局、ケイタイとパソコンあったらやってること変わらなさそうだしなあと思ってな。じゃあ短期入院しちゃうかと思ったけど、その頃にはもうハムちゅがいたです。ハムちゅを預けたくない。じゃあ、ごはんを豪華にしちゃおうかなー! ステーキのデリバリー頼んじゃおうかな! って思ったんだけど、うみぞうの家は宅配してくれないことが判明した。だから自分でステーキ肉買って焼きました、2回。おいしかったけど疲れたんだ。休みたい。
家にいれば好きに休めるだろと思うかもだけど、家にいると、なにかしてないと時間無駄にしているようで落ち着かないんだ。なんだこれ。ファミレスに居座ろうかなあとも思うんだけど、ファミレスってジュースあるじゃん。飲んでしまうんだよねえ。今さあ、ものすごくふとりたくないんだ。まあ自制して、砂糖なしの紅茶を延々飲んでもいいんだけど。紅茶好きだし。ただ、近所に3軒もファミレスあるけど、どれも飽きたんだ。しかし読書には向いてるよね。家で読書してると私はお茶淹れるんだけど、読書の途中でお茶淹れるのめんどくさくてね。そして今、冷蔵庫には牛乳が2本あるので、これを飲み終わらないとお茶のピッチャーが冷蔵庫に入らないんだ。ファミレス行くのが気分転換になるかなあ。でもファミレスで食べたいもの、そんなにないんだよね。フライドポテト好きだけど。
どうしたものか。あと食事量がすげー減って来てて怖い。最初は、わー、やっとダイエットの効果が? とか思って喜んでたんだけど、ここ3日間でおなかがへこんだ。いや‥いいんだけど‥リバウンド本気でいやだからさ。今日は、朝にお蕎麦食べた。お昼にスクランブルエッグ食べた。夕方にしいたけ炒め食べた。そして今、炊き込みごはん炊いてるから出来上がったら少し食べます。これ普通? 以前が食べすぎなのか? でも、これたぶん合計で1,000カロリーないと思う。だいじょうぶなんですかね。毎年、夏は食べる量が減るし、今、痩せたいんだからいいんだよって気もするけど、最近、なんかぼーっとしててさあ。ふと、アパートの頃になった栄養失調を思い出したですよ。ただ、あまり食べるとなんか気持ち悪くなるんだ。夏ばてかな。たぶんそうだろう。炊き込みごはんは、たけのことかにんじんのやつ。白米と一緒に炊けばいいだけのやつ。自分で買ったお米が1合少し残ってたから、それと一緒に叔父さんから貰ったお米炊いてしまった。本当はこういうことしたくないんだけど、1合だけ炊くの面倒くさかった。お米に虫来ないようにする為のとうがらし\xA5
┘⑤垢❹覆唎覆蠅ǂ韻覆里杷磴辰突茲覆い箸世韻鼻迭阿暴个燭唎覆い鵑世茲覆◆﹆襪い里發△襪韻鼻-ǂ呂阿辰燭蠅垢襪ǂ蕕發△襪韻鼻△泙鎖祐屬縫┘鵐ɓΕ鵐箸靴燭唎覆い鵑澄◀垢谿磴い燭唎發覆ぁ◀海貶跗屬靴討襪韻描瓦嘻魹韻気譴覆い諭D垢唎覆いǂ福\xA3
以前にも、人間恐ろしい、すれ違うひとが私を見ている気がするとかあったけど、少ししたら落ち着いたからな。今回は、もう3ヵ月はこの状態じゃない? それでコープ行かなくなったんだもんな。主治医には話してるけど。あとさっき煙草吸ってたら離人感、一歩手前みたいになったわ。自分が自分から剥離する感じ‥あれ恐ろしいし頭痛始まるからやめてほしい。これも主治医に話してあるけど、まさか2週間の中で20回近く離人感起きたとは思ってないだろうな。言ってないから。話すの忘れた。
炊き込みごはんの炊けた音がした。あとで少し食べよう。
煙草がねえ、あと6本しかないんだよねえ。どうしたもんかね。買いに行くしかないのか‥次回はブラックストーンをと思ってるけど、あと数日間は雨なんだよね。外出したらたぶん体調崩すよね。コンビニで扱ってほしい。コンビニで買うとなるとハイライトかマルボロになってしまう。他のは良く分からんしな。しかし最近は、どうも煙草を吸ってもそんなに気持ちは紛らわせない。じゃあどうしたらいいです? お酒です? 酒はねえ、一応、いつもあるんだけど、服薬してるから夜は飲めないんだよね。2時間、薬と空ければいいんだけど。朝から酒飲むのはなんかな。あと、そもそも酒が好きじゃないんだ。一時期はウイスキーとかひとりで飲んでたけど。酔いやすい上、酔う感じが好きじゃない。あと、カロリーが気になる。カロリーないなら酒飲んだかもしれんけど。私は、お茶とジュースが好きです。ジュースはカロリー気にして控えています。本当は毎日、ジュースが飲みたい。すごく。
夏終わるまで体調悪いとしたら泣く。今年の夏は創作したいんだ。9月末締切のもあるし。でも、今日は落ち込んだわ。頭痛もするわ。やる気ない感じ。少しだけ艦これしたんだけど、艦これ本当やる気なくなったな、近頃。でもさ、遊びたい気持ちはあってさ。艦これイベント今回は難しいみたいだからやめとこうかなどうしようかな、という言に対してさ。やる気ないくせに、なんて返されたらそりゃ落ち込むよ。
私さ、3ヵ月前までは毎日2時間は艦これしてたんだ。でも、頻度がぽつぽつ下がり始めて、月に1回になって3ヵ月になるんだ。これがさ、どうも気になるんだよ。なんでやらなくなったのかなって。飽きたのとは少し違う気がするんだよね。疲れてるのかな。良く分からない。
とにかく頭痛がひどい。今度、やっぱり頭痛薬常備しておくようにしようかな。あと風邪薬なくなってしばらくになるからそれも買おう。

« 新盆 | トップページ | ショーダウン »