« いたずらんぼう1歳児 | トップページ | 京都にあるカフェ »

2017年8月16日 (水)

珈琲和菓子アワード20173代目の父も、女将さんにグランプリを贈るため頑張っています!

珈琲和菓子アワード20173代目の父も、女将さんにグランプリを贈るため頑張っています!

フリーダイヤルに電話するメールでお問い合わせお取り寄せはコチラから

こんにちは。群馬の虎屋本店のレポーター通販お取り寄せ担当で、3代目の娘、中山佐江子です。

8月1日より、投票がスタートしている、AGFさん主催のコーヒーに合う和菓子アワード2017たくさんの応援を頂戴しておりまして、ありがとうございます!
本日は8月16日。

コーヒーに合う和菓子アワード2017がスタートして、16日目です
気づけばもう、折返し地点。いよいよ、後半戦がスタートいたします!

16日時点で、全国311商品の内、虎屋本店の鬼サブレが全国1位を走らせて頂いております。

たくさんの応援をありがとうございます!
先日、グランプリを取って、37年間虎屋本店のために頑張ってきた母へ贈りたい私の想いを書かせて頂きました。

この想いは、私だけの想いではありません。

私の父である3代目も、女将さんである母に日本一を贈りたいと毎日頑張っています。

これは、鎌倉へ日帰りで遊びに行った時の1枚。
3代目の父は、このコーヒーに合う和菓子アワード2017がスタートした時、私の目には、少なくとも燃えている様には見えていませんでした。

お父さん、ごめんなさい。
どちらかというと、外側から見守ってくれているような、そんな場所にいたのです。
ところが、ここ最近は、父が進んで私にも連絡をくれます。

でも、このアワードの事も話しますが、それでも、アツくなっている様子ではなく、いつもと変わらない優しい穏やかな父です。
何でだろう?って思っていました。
そして、わかったのです。

それは、私の目から見たら、燃えている様には見えなくとも、父の中ではメラメラと燃えているのだとo(-)o
そして、私はのめり込むと深くふかく突き進んでしまうので、そんな私のことも気にかけてくれているのだとわかり、父の優しさが心に沁みました。

今回のコーヒーに合う和菓子アワード2017では、虎屋本店の日本一の夢を実現させるそれが目標ですけれども、私にとっては、不思議と家族についての想いを巡らす、そんな時間がたくさんあります。
今回の事で、父も37年間ずっと母がお店を守って、職人さんやスタッフを大切にしてきてくれているから、父も外に出れるし、職人としても腕を磨いてこれてきたということがわかった気がします。
まさに、お母さんは、縁の下の力持ち。

虎屋本店の太陽だなっと。
母が笑顔でみんなを照らしてくれるから、みんな頑張れるのです。

とても大切な人です
そして、母への全国1位のプレゼントをあげたいと思っているのは、私だけでなく、父も母への感謝の気持ちを込めたプレゼントをしたいと思っている事がわかりました。
写真、一番左が3代目の父。その隣が、おかみさん。

一番右が、4代目の弟、その隣の黄色いティーシャツの女性は、虎屋本店の頼もしい応援団藤田裕子さんです
今、このブログの記事を書いている間にも、全国各地にお住いの方からたくさんの応援の声を頂戴しております。

本当に嬉しく、胸がいっぱいになります。
皆さま、自分のことの様に優しく温かい声を届けてくれています

私はこんなにも多くの方から応援をして頂いたことはありません。
父の気持ち、優しさに触れて、私はお母さんにグランプリをプレゼントしたい!と思っている父にも日本一を贈りたいと思いました。
そうしたら、普段、なかなか恥ずかしくて言えないお父さんからお母さんへのありがとうの想いも伝えやすいのかな?なんて思っています
和菓子屋は、美味しいお菓子を作る事だけ。

だから、作っている職人は表に出なくてもいいんだ。と父はよく話しています。

こうやって、父や母のこと紹介する事も戸惑いがあったと思います。

でも、私は和菓子は人が作るもの、だからこそ、どんな人が作っているか、それを伝えたいと思い、こうやって記事を書かせてもらっています。
そして、私は和菓子を作る事ができませんから、こうやって皆さんへ発信する事しかできないのです
31日まで、引き続き、一生懸命頑張りますので、良かったら今日も応援して頂けると心強いです。

お読みくださり、感謝しています


私たち和菓子屋が一番大切にする事、それは、美味しいお菓子をお客様へお届けする事です。

毎日、素材と向き合い、美味しく、食べるだけで笑顔になれる、そんな和菓子をこれからも真面目に作り続けます。

そして、全国各地から応援してくれるファンの方と、みんなで一緒にまだ見た事のない世界をみたいです。


だから、グランプリを掴み取ります!

今日もお力をお貸しくださいませ

ーー

投票について

投票は、毎日できます!

鬼サブレ鬼もなか各ページから、投票ボタン1回です

煩わしい登録など一切必要ないので、是非ご協力くださいませ。


鬼サブレを応援する!


鬼もなかを応援する!


1回だけでも嬉しいですが、毎日投票してもらえたら、さらに嬉しいです!!

ーー

ちなみに、お父さんとお母さん、こんなお茶目な所もあります。

娘の私が、黄色いどら焼きティーシャツを着て、色んなところに行けるのも、2人の娘として生まれたからなのだと思います。笑
今日もお読みくださりありがとうございました。

群馬の虎屋本店のレポーター通販お取り寄せ担当で、3代目の娘、中山佐江子でした。
どら焼きの贈答品なら創業111年の和菓子屋

虎屋本店をお取り寄せ
完全オリジナル!焼印入りどら焼き
メッセージ帯付きどら焼き

ネットショップ情報
お取り扱いの商品はコチラです
年中無休

インターネット注文について、電話で問い合せる

メールフォームからのお問い合わせ24時間メールで受付中です

どら焼きへの名入れどら焼きへのメッセージオリジナル焼印入りどら焼き夏季限定のかき氷名前入りの和菓子季節の詰め合わせ鬼サブレなどが人気があります。

お土産入学祝い卒業祝い退院祝いお誕生祝い七五三ひな祭り端午の節句お盆お彼岸敬老の日母の日父の日内祝いお中元お歳暮創立祝いなどにご利用頂いております。

« いたずらんぼう1歳児 | トップページ | 京都にあるカフェ »