« 一日保つ二重を目指そう! | トップページ | 逗葉がすごいのは第2シードを倒したとか »

2017年7月16日 (日)

のらぞーの南アルプスベースキャンプ其の二甲斐駒ケ岳下り

キムチ焼きそばを食べて、やっと空腹感は満たされたが
水が底を尽きかけている。(-)
そう、キムチは喉が乾くのだ。
更に
山ピー頭がフラフラする。俺、明日無理やったら一人で行って来てな。
のらその時は作戦を練りましょう。

こんなに弱気な山ピーさんを見たことがない。
とりあえず今からの下り大丈夫か!!?

13:20甲斐駒ケ岳出発
行くぞ!W(0)W
とにかく角度がエグい。
しかも足元が緩く滑るんです。

摩利支天が綺麗だったけど、向かう気力はなく断念!
古くは白馬に乗った聖徳太子がこの山を登頂したらしいが
馬に乗ってこの下りはただの絶叫マシーンだと思う。

山ピー左足の裏が痛い。
のらマメですか?
山ピーいや!多分、関節痛。
山ピーさんの場合、風邪をひくと関節にしわ寄せがくるそうで、それがたまたま左足の裏に来てるらしい
のら水が無くなった。
山ピー山水が少しあるで。
ラスト500mを半分分けてもらう。

ふ!
険しい登り返しが体力を奪ってゆく。
山ピーこのコース久しぶりやけど、こんなに険しいイメージなかったw体力落ちたかな。
のら初めて来たけど、絶対に険しいと思う。

でもなんとか
周りのハイカーのペースに喰いついつき、再びまたあの高山病の若者を追い抜きます。
山ピーゴメン!!今から5分間だけ爆睡する。
のら何分でも。

14:40駒津峰
ここからの下山ルートは双児山方面を選択!

這松の中の細道を歩くコース!
雲の中なので霧っぽく色んな野鳥の鳴き声が聞こえる。
雷鳥チャンス!!

でも
20人ほどの団体さんがすぐ前をぞろぞろと歩いてるので無理かな()

やっぱり駄目だった。
なんか山ピーさんの左足裏が悲鳴を上げそうなゴツゴツとした岩ガレゾーンに突入。

15:30双児山
さっきから年配の団体さんと抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げているw

というか
こんなペースだと日が暮れるまでにテント場に到着できるのがろうか。
ここまで来ると然程大した景色でもないし、山ピーさんには悪いけど、ちょっとペースを上げました。

負けた()
17:00北沢峠
到着したと同時に、先に降りて悠と体操してる年配の団体さんの姿が見えました。

ふぅ!
明日はあの山か。
17:10GOAL長御小屋テント場
山ピーさんは倒れ込むようにテントの中に入り爆睡
料理長の僕が作った夕食は、八丁味噌のホルモンうどん!

なんか、あまり関西ではメジャーじゃない部位でした。
コリッコリッでビールが飲みたくなるような濃い味噌味。

味噌うどんもなかなか美味しかった。
携帯は圏外!
天気も悪く星空は絶望的!
静まりかえって川の流れる音しか聞こえない。
甲斐駒ケ岳と仙丈岳の谷間で、1僕も18:30には爆睡してた気がします。

« 一日保つ二重を目指そう! | トップページ | 逗葉がすごいのは第2シードを倒したとか »