« 最近の話。 | トップページ | “エクセルで住所録を作成” »

2017年7月18日 (火)

アレは取るものでした

大分支部藤田郁子です

三連休どう過ごされましたか?
九州全域の梅雨明け宣言は、まだ?!
南九州は梅雨明けしています
後から、実は明けていました!
というのだろうね〜なお天気でした。
三連休中ではありませんが、今年初のことをしてきました。
BBQ!
私、インドア派なので、家にアウトドアのモノは何もありません。
キャンプもBBQも、お誘いがないと行かないのです。
例年、お世話になった方からのお誘いを受けて、BBQに行くのですが、今年はこんなモノもありました!
ダッチオーブンは、蓋の上にも炎です。
出来たてタンドリーチキンが美味しかったこと!
暗くなったら花火!

燃えさかる炎も、線香花火の儚い炎も、
どちらも心地よく、夜空の星と、楽しい会話と、年に1度、この日だけ美味しく思うノンアルコールビールに酔い?しれるのでした。
衝撃音な事実が!
花火の先の紙は、ちぎって取ってから火をつけるのが正解だそうです!
知らなかった
みなさんご存じでしたか?

« 最近の話。 | トップページ | “エクセルで住所録を作成” »