« この映画で一つだけ引っかかってるのは、 | トップページ | 夜ふかしに出てた田中美和子さん、どこか »

2017年7月17日 (月)

METAL ROBOT魂 ダブルオーライザー

魂ネイションで発表された時から気になっていたコイツですが、サイズ以外はMETAL BUILDとほぼ同じ仕様というコトでかなり悩んでスルーしたのですがお安くなっていたので買ってみました
1/100のMETAL BUILDに対してこちらは1/144なのですが、実はこの『サイズ』がキモだったりします
ディテールやマーキング等はMETAL BUILDに比べて控え目でアニメでの作画に近い感じなのですが、ダイキャストは多用しておりこのサイズ故に非常に精密感があり手に持った時も重量感に溢れていてMETAL BUILDとはまた違った魅力と満足感があります
しかも関節可動はMETAL BUILDよりもよく動きますしプロポーションも良く造形もシャープでカッコイイです
あと、台座がカッコイイです笑
しかしやはりMETAL BUILDの縮小版というイメージなのかあまり売れてないみたいですが、1/144のダブルオーライザーの決定版的なアイテムだとは思うのでダブルオーライザー好きな方にはオススメしたい逸品だと思います

« この映画で一つだけ引っかかってるのは、 | トップページ | 夜ふかしに出てた田中美和子さん、どこか »