2017年8月25日 (金)

狂も仏恥義理の王子様である。

ヤベーつか激ヤバMAXなのである
こんなペダルをつくりたかったぜ
GOTリリースから何年経ったんだ
やっとベースってのに何を求める。
っつーのんが再度みえてきた妄想構想が湧き出た
ナカミが先に完成したってなパターンは初めてか?
距離をコントロールなのだ。
旗艦モデルV3とV3Pなのである
イシバシ様@新宿に出荷するぜ
やっと比較できる!好機なんだ
十年後でも絶対王者なのである。
ブッチギリのモンってのはそういうモンなのである
SHIGEMORI社の原点で未だに頂点ってーヤツなのだ。
すンげーパンツを履こうぜR&R。
V3Pのバーサタイルさは完璧だ
しかしちょっとヤンチャなV3や
本物の真空管アンプで確かめた
美しい音のギターも知ってるし。
ROCKには汚い成分も必要ってワカておるのであるが、
あえてクリーンで攻めたってのが自慢で大イバりである。
R&Rのビンタ喰らわしてーならな。

2017年8月24日 (木)

起きたら3日連続サヨナラとか横浜がミラ

起きたら3日連続サヨナラとか横浜がミラクル起こしてマジック消滅してたワロタ凄いなベイス

2017年8月22日 (火)

吉見大野若松は滅多打ち、小笠原はなかな

吉見大野若松は滅多打ち、小笠原はなかなか結果残せず、柳はケガ。平田りんは不調ケガ、ビシエドも離脱ケガ。周平は伸び悩みやし、福田もケガで前半戦棒に振った。

2017年8月21日 (月)

なりた結婚式

81213
仕事終わりに全部準備して
えびなんちへ
えびなは案の定準備はしてないし
台所掃除始めるし
寝る気なさすぎて参った笑
大切にしていたのであろう
東方神起のバスタオルを
タオルケットがわりにして寝た
わたしもなんなの笑
(ちなみに翌日4時半起き)
なんとか早起き成功して
予定の電車にも余裕で間に合い
ひとあんしん。
でもなぜか電車着いてから
思いのほか時間なくて
受付時間ギリギリ笑
どうしてゆとりを
持てないのだろうか私たちw
飛行機乗っていざ札幌
千歳着いてから思ったことは、
うん、寒い。笑
常夏の格好してた2人www
そして空港から札駅までのJRで
まさかの全員のイスが
進行方向と反対向きで
みんな、え?ってなったけど
そんな中でえびなが大声張り上げて
みなさん席反対にしませんか??
とか提案し始めてほんと
何事かと思ったwwww
まあ結局反対にはならなかったけどなww
札駅着いて解散w
わたしはさあやと合流して
大丸にて準備開始笑
それから美容室行ってる間
待っててもらった
今回のリクエストは
激しく動き回るので絶対に
くずれない髪型にしてください
とオーダーwwwww
パールまで付けてくれて
ありがとうございます
それからランチ
塩そばうまーーー

からの、時間あったからタリーズ
やぴいた少しでも会えてよかった
さあやとも解散して札駅戻って
ツボ、えびと合流しバスへ
みーからのやばいというラインで
間に合うかヒヤヒヤ。笑
けいごも1人で登場笑
なんか声変わりして
声高くなってたwww
バスからもはやテンション
最高潮すぎてうるさかったと
思うよ????
しゃべってんの我だけだったw
みーもなんとか間に合って
心からよかったよwwww
チャペル着いてから
挙式前に歌の練習。
あまりの難しさにツボが
文句たれた途端に
静まり返る会場笑
笑い死んだ笑
挙式はとてもよかった
成田出てきてみんな号泣。
さっきまでの大騒ぎはどうした。笑
それにしても素敵だったなー
最後立ち上がったとき
急にイス傾いて
けいご、えびと3人で
イス破壊したかと思ったよねw
チャペル出て、外で
バルーン

すてきーーすてきーー!!
綺麗に飛んでった
少し歓談タイムがあって
親戚差し置いて最初に写真
撮ったのは反省してる。笑
みくちゃんも何年振りだったろうw

相変わらず美人さん
そこから成田たちを見送った後
またバスに乗り込み移動
披露宴前にウェルカムパーティー?
(あれはなんていうの??)があった!
何食わぬ顔して高田合流。
まず謝れ。笑
あまりのおいしさで
早に全種類食べ尽くして
2つ塔あったのに1つすぐさま
料理消えたのは私たちのせいです
ごめんなさいみなさん笑
生ハムおかわりしにいきすぎて
すいません
そして披露宴会場へ
成田の乾杯の音頭からスタート
テーブルも可愛かった
わざわざ1つずつ電球に
ドライフラワーと名前入ってて
可愛すぎたこれ
受付のときにもらったキャンドル
とともに玄関に飾っているよ

新郎新婦ともに、高砂に
座っていることは全くなく
ずーっと歩いて回って
ほんとに尊敬。
成田はずっと、きてくれる人たちが
楽しんでもらうことが一番だと
言っていたけれども本当に
みんなのことをずっと考えてて
すごいなと思った。
途中、外でBBQやってたりとか
デザートビュッフェも今まで
見たことのない充実さw
アイスもその場で好きなトッピングを
鉄板で混ぜて作ってくれるし
クレープもうまいし
なんだったのほんと笑

なにより一番笑ったのは
お色直しクイズが始まったとき。
新婦はなにを着てくるでしょうか。
という司会からの質問。
みんなドレスの色だと思って
ピンクでしょ、いやイエローだ
とかいろいろ言ってたら
選択肢をもらえることに。
ドレス
みんな、え?????wwww
ドレス以外の選択肢あんの??www
ってなったwww
バニーガール
ケーキ
タキシード
さあどれ!みたいなwwww
悩みに悩んでケーキと答えを書き
待っていると照明が暗くなり
ケーキ姿の成田登場wwww
かわいいwwwwww
そして映像も始まり
それはもう素晴らしい劇だったよw
楽しくて写真もムービーも
撮れなかったわwwww
ちゃんと旦那さんが
ケーキ成田を剣で切って
ドレス姿のかわいい成田が
出てきました
ケーキ入刀はそこで終わったので笑
ファーストバイトとかは
海鮮ちらし
たのしすぎるーーおいしそすぎるーー
もうあっという間の時間だった!!!
気付いたらもう終わりの時間で
最後はみんなで円になって
キャンドル持って隣の人に
火を繋いでいくというもの!
これもまた素敵だったな
これで披露宴おひらき
わたしたちはここから
暴れ出すのであった。
続く。笑

2017年8月20日 (日)

ショーダウン

10人参加
3-0
フクモト(ラクドスアグロ)
アカザキ(青白ギフト)
2-1
ミヤノウチ(ラクドスコン)
ミタ(マルドゥ機体)
1-2以下
カトウ(ジェスカイミッドレンジ)
カミハライ(ジャンドエネルギー)
タケワキ(ゾンビ)
ミズシマ(ティムールエネルギー)
ムラタ(黒緑トークン)
ハルタ(ナヤミッドレンジ)

2017年8月17日 (木)

休み方が分からない

昨日、あんなに創作意欲に燃えた日記を書いておいて翌日の今日には死にたくなってるって波ありすぎだろう。低気圧のせいもあるんだろうけどさ‥とにかくあと数日の雨を乗り越えてから考えた方がいいんだろうな。今日は、くもり。だから11時に起きました。7時に起きて、叔父さんから貰ったお蕎麦茹でて食べて寝てしまった。そして11時に友人にチャットして、お話出来るよっていうからパソコン点けて通話に臨んだのにうみぞううるさいってさ。もしもしとこんにちはしか言ってないんだけど。
艦これのイベント始まってるって日記に書いたけど、ついに艦これ大好き友人がイベント攻略を始めたらしくてね。寝なかったらしい。いやあ不眠は鬱まっしぐらになるから寝てくれよと思うんだけど、寝てよって言ってもうるさいになっちゃうからな。寝ようよって一応、言ってみたけど、やっぱうるさいって言われた。私さあ、そんな強くないからさ。自分が返されるであろう言葉が分かっていてまで友人に注意する意味あるんか考えちゃうんだよなあ。だってどう考えても早寝早起きはいいことじゃないか。仕事とかで出来ないのは仕方ないけどさ。君は寝る時間あったんだから寝てくれよと思うわけ。寝たきりで私に連絡取れないくらいになっていたのであれば尚更。鬱の自覚あるなら尚更。夏に睡眠不足なんてぶっ倒れますよ。自己管理してほしい。まあ私もこの雨続きで日中ぐったり寝ているので夜に眠れなくて寝たの夜中の2時半なんですけどね。そして今日、2時間も昼寝している。もう天気のせい。
艦これのイベントやるのはいいけどひとを毎回傷付けるのやめてくれないかな。確か今月いっぱいはイベント期間だから、また早めに友人はクリアするんだろうけど、それ終わるまで近付くのやめようかな。今日、明らかに不機嫌だったもんな。睡眠不足は一因としてあると思う。まさか寝てないとは思わなかった。それで、話せるっていうからお話すべく通話したのに、こんにちは! に返された言葉が、うるさい。じゃあなにも言えない。昨日もさ、ネトゲ配信観てるから静かにしてって言われてさ‥いや観てるならうみぞう邪魔じゃんね。なんで話せないってチャットで言わないんだ?
私に甘えすぎでは? と思うのですが。他のひとにもこういう応対なのかね? そして今日、仮眠しちゃったしさ。起こしてくれ、って。いやあ‥うみぞう、家にいても用事盛り沢山なんだけど‥。あ、昨日、洋室のごみ捨てました。良かった良かった、がんばった。ごみ箱の位置がおかしいから床にごみを置くのかもしれんが、ごみ箱を置きたい場所が、ルータとかの配線でごちゃごちゃしていてな。どうしたものかね。
お話戻すけど、お話出来るよって答えておいて「うるさい」とか返してたら相手ぶちぎれると思うんですけど。私が短気です? 私は割とのんびりしている方だと思うんだけどな。牡牛座だし。牡牛座の星座占い見ると、どれ見ても、おっとりしていそうに見えて頑固って書いてある。否定出来ないけど。
まあ、そんなわけで落ち込んだですよ。てんきのーせいー、とかもあると思うけどさ。わいわいのぼくなつ2実況観てた。ただ、ひとつの動画が2時間だから、うみぞうは少し疲れます。楽しいけど。
なんかさ、死にたがりのうみぞうが死にたがりの友人を支えるのはやっぱ無理があるんじゃないかなって。私は、もう何回も書いているけど休みたいんですよ。去年の夏くらいからずっと。バカンスをしたいですよ。よーし、ホテル暮らしとか考えたんだけど、結局、ケイタイとパソコンあったらやってること変わらなさそうだしなあと思ってな。じゃあ短期入院しちゃうかと思ったけど、その頃にはもうハムちゅがいたです。ハムちゅを預けたくない。じゃあ、ごはんを豪華にしちゃおうかなー! ステーキのデリバリー頼んじゃおうかな! って思ったんだけど、うみぞうの家は宅配してくれないことが判明した。だから自分でステーキ肉買って焼きました、2回。おいしかったけど疲れたんだ。休みたい。
家にいれば好きに休めるだろと思うかもだけど、家にいると、なにかしてないと時間無駄にしているようで落ち着かないんだ。なんだこれ。ファミレスに居座ろうかなあとも思うんだけど、ファミレスってジュースあるじゃん。飲んでしまうんだよねえ。今さあ、ものすごくふとりたくないんだ。まあ自制して、砂糖なしの紅茶を延々飲んでもいいんだけど。紅茶好きだし。ただ、近所に3軒もファミレスあるけど、どれも飽きたんだ。しかし読書には向いてるよね。家で読書してると私はお茶淹れるんだけど、読書の途中でお茶淹れるのめんどくさくてね。そして今、冷蔵庫には牛乳が2本あるので、これを飲み終わらないとお茶のピッチャーが冷蔵庫に入らないんだ。ファミレス行くのが気分転換になるかなあ。でもファミレスで食べたいもの、そんなにないんだよね。フライドポテト好きだけど。
どうしたものか。あと食事量がすげー減って来てて怖い。最初は、わー、やっとダイエットの効果が? とか思って喜んでたんだけど、ここ3日間でおなかがへこんだ。いや‥いいんだけど‥リバウンド本気でいやだからさ。今日は、朝にお蕎麦食べた。お昼にスクランブルエッグ食べた。夕方にしいたけ炒め食べた。そして今、炊き込みごはん炊いてるから出来上がったら少し食べます。これ普通? 以前が食べすぎなのか? でも、これたぶん合計で1,000カロリーないと思う。だいじょうぶなんですかね。毎年、夏は食べる量が減るし、今、痩せたいんだからいいんだよって気もするけど、最近、なんかぼーっとしててさあ。ふと、アパートの頃になった栄養失調を思い出したですよ。ただ、あまり食べるとなんか気持ち悪くなるんだ。夏ばてかな。たぶんそうだろう。炊き込みごはんは、たけのことかにんじんのやつ。白米と一緒に炊けばいいだけのやつ。自分で買ったお米が1合少し残ってたから、それと一緒に叔父さんから貰ったお米炊いてしまった。本当はこういうことしたくないんだけど、1合だけ炊くの面倒くさかった。お米に虫来ないようにする為のとうがらし\xA5
┘⑤垢❹覆唎覆蠅ǂ韻覆里杷磴辰突茲覆い箸世韻鼻迭阿暴个燭唎覆い鵑世茲覆◆﹆襪い里發△襪韻鼻-ǂ呂阿辰燭蠅垢襪ǂ蕕發△襪韻鼻△泙鎖祐屬縫┘鵐ɓΕ鵐箸靴燭唎覆い鵑澄◀垢谿磴い燭唎發覆ぁ◀海貶跗屬靴討襪韻描瓦嘻魹韻気譴覆い諭D垢唎覆いǂ福\xA3
以前にも、人間恐ろしい、すれ違うひとが私を見ている気がするとかあったけど、少ししたら落ち着いたからな。今回は、もう3ヵ月はこの状態じゃない? それでコープ行かなくなったんだもんな。主治医には話してるけど。あとさっき煙草吸ってたら離人感、一歩手前みたいになったわ。自分が自分から剥離する感じ‥あれ恐ろしいし頭痛始まるからやめてほしい。これも主治医に話してあるけど、まさか2週間の中で20回近く離人感起きたとは思ってないだろうな。言ってないから。話すの忘れた。
炊き込みごはんの炊けた音がした。あとで少し食べよう。
煙草がねえ、あと6本しかないんだよねえ。どうしたもんかね。買いに行くしかないのか‥次回はブラックストーンをと思ってるけど、あと数日間は雨なんだよね。外出したらたぶん体調崩すよね。コンビニで扱ってほしい。コンビニで買うとなるとハイライトかマルボロになってしまう。他のは良く分からんしな。しかし最近は、どうも煙草を吸ってもそんなに気持ちは紛らわせない。じゃあどうしたらいいです? お酒です? 酒はねえ、一応、いつもあるんだけど、服薬してるから夜は飲めないんだよね。2時間、薬と空ければいいんだけど。朝から酒飲むのはなんかな。あと、そもそも酒が好きじゃないんだ。一時期はウイスキーとかひとりで飲んでたけど。酔いやすい上、酔う感じが好きじゃない。あと、カロリーが気になる。カロリーないなら酒飲んだかもしれんけど。私は、お茶とジュースが好きです。ジュースはカロリー気にして控えています。本当は毎日、ジュースが飲みたい。すごく。
夏終わるまで体調悪いとしたら泣く。今年の夏は創作したいんだ。9月末締切のもあるし。でも、今日は落ち込んだわ。頭痛もするわ。やる気ない感じ。少しだけ艦これしたんだけど、艦これ本当やる気なくなったな、近頃。でもさ、遊びたい気持ちはあってさ。艦これイベント今回は難しいみたいだからやめとこうかなどうしようかな、という言に対してさ。やる気ないくせに、なんて返されたらそりゃ落ち込むよ。
私さ、3ヵ月前までは毎日2時間は艦これしてたんだ。でも、頻度がぽつぽつ下がり始めて、月に1回になって3ヵ月になるんだ。これがさ、どうも気になるんだよ。なんでやらなくなったのかなって。飽きたのとは少し違う気がするんだよね。疲れてるのかな。良く分からない。
とにかく頭痛がひどい。今度、やっぱり頭痛薬常備しておくようにしようかな。あと風邪薬なくなってしばらくになるからそれも買おう。

新盆

新盆何とか
無事に終わる事が出来ました。

叔父、叔母の意見を
聞いて、参考にして
準備すると
母が
こんなハゼ派手の意味に
やったら、近所の人になんて言われるか!
と文句タラタラ。
でも、質素に準備したらしたで
きっと
近所に示しがつかない
となるので
どちらにせよ
褒められません。
だから、よしとする。
実家の掃除、片付けは
2カ月くらい前から始め
ちょっとのスペースを
空ける為に、かなりの粗大ゴミ
を捨てて
だいぶスッキリした。
こんな機会が無いと
ここまでキレイに
出来たなかったかも。
以前のブログにも
書いたけど
父が最後の頃
病院で
看護師さんが父に
娘さんが、食べやすい食事用意して持って来てくれるので、それ食べましょうね!って話してくれた内容を
父は、
娘が、同じ病室の患者さんに、料理を持って来て、もてなし、宴をひらいてくれる!
と、勘違いして
喜んでくれていた。
良い案だな!
みんな喜ぶよ。
うまくやってくれ。
とても興奮して、私に、話した。
新盆は
父が望んだように
親戚一同が集まり
料理を囲んで
ワイワイ楽しく
時を過ごせたよ。
お父さん
親戚を見送って
片付けをし
自分達も帰り仕度をして
車に乗り込むと
急に頭痛がしてきて
結局、それから2日寝込んだ
(;)。
どうも、私は、
重圧に弱いって
もんだわね。
これから
提灯の片付けやら、支払いなど
ありますが
本当に
無事に終わって良かった。

京都にあるカフェ

たまには、ちゃんとした日記をば(笑)
先日、京都の大山崎という場所にある、Secret Guardian II(シークレット ガーディアン 2)さんという、カフェに行ってきました♪
店主さんの好みで、凄く味のある空間で素敵な場所で、カフェなのですが、店主さんのチョイスした沢山の本が読めたり、お店の中に沢山のドールがいて、そんなお話しをする事ができたり
あと、店主さんのご好意で、お店の中でドールの写真を撮らせて貰えたりするのです
ここの雰囲気! 私の中ではストライク♪
特に、仲良くしてくれてる友達さんなんかも好きな方が多そうな、そんな内装と空気でした。
ずっと行ってみたかったんですよね〜
ちょうど休みが合わないのが痛い所ですが、たまたまお盆で融通がききましたので♪
隠れ家的なカフェで、あまり混み合っては欲しくはない気はしますが..
お近くで、気になったら、凄くお勧めできる、雰囲気のいいカフェでしたよ!

2017年8月16日 (水)

珈琲和菓子アワード20173代目の父も、女将さんにグランプリを贈るため頑張っています!

珈琲和菓子アワード20173代目の父も、女将さんにグランプリを贈るため頑張っています!

フリーダイヤルに電話するメールでお問い合わせお取り寄せはコチラから

こんにちは。群馬の虎屋本店のレポーター通販お取り寄せ担当で、3代目の娘、中山佐江子です。

8月1日より、投票がスタートしている、AGFさん主催のコーヒーに合う和菓子アワード2017たくさんの応援を頂戴しておりまして、ありがとうございます!
本日は8月16日。

コーヒーに合う和菓子アワード2017がスタートして、16日目です
気づけばもう、折返し地点。いよいよ、後半戦がスタートいたします!

16日時点で、全国311商品の内、虎屋本店の鬼サブレが全国1位を走らせて頂いております。

たくさんの応援をありがとうございます!
先日、グランプリを取って、37年間虎屋本店のために頑張ってきた母へ贈りたい私の想いを書かせて頂きました。

この想いは、私だけの想いではありません。

私の父である3代目も、女将さんである母に日本一を贈りたいと毎日頑張っています。

これは、鎌倉へ日帰りで遊びに行った時の1枚。
3代目の父は、このコーヒーに合う和菓子アワード2017がスタートした時、私の目には、少なくとも燃えている様には見えていませんでした。

お父さん、ごめんなさい。
どちらかというと、外側から見守ってくれているような、そんな場所にいたのです。
ところが、ここ最近は、父が進んで私にも連絡をくれます。

でも、このアワードの事も話しますが、それでも、アツくなっている様子ではなく、いつもと変わらない優しい穏やかな父です。
何でだろう?って思っていました。
そして、わかったのです。

それは、私の目から見たら、燃えている様には見えなくとも、父の中ではメラメラと燃えているのだとo(-)o
そして、私はのめり込むと深くふかく突き進んでしまうので、そんな私のことも気にかけてくれているのだとわかり、父の優しさが心に沁みました。

今回のコーヒーに合う和菓子アワード2017では、虎屋本店の日本一の夢を実現させるそれが目標ですけれども、私にとっては、不思議と家族についての想いを巡らす、そんな時間がたくさんあります。
今回の事で、父も37年間ずっと母がお店を守って、職人さんやスタッフを大切にしてきてくれているから、父も外に出れるし、職人としても腕を磨いてこれてきたということがわかった気がします。
まさに、お母さんは、縁の下の力持ち。

虎屋本店の太陽だなっと。
母が笑顔でみんなを照らしてくれるから、みんな頑張れるのです。

とても大切な人です
そして、母への全国1位のプレゼントをあげたいと思っているのは、私だけでなく、父も母への感謝の気持ちを込めたプレゼントをしたいと思っている事がわかりました。
写真、一番左が3代目の父。その隣が、おかみさん。

一番右が、4代目の弟、その隣の黄色いティーシャツの女性は、虎屋本店の頼もしい応援団藤田裕子さんです
今、このブログの記事を書いている間にも、全国各地にお住いの方からたくさんの応援の声を頂戴しております。

本当に嬉しく、胸がいっぱいになります。
皆さま、自分のことの様に優しく温かい声を届けてくれています

私はこんなにも多くの方から応援をして頂いたことはありません。
父の気持ち、優しさに触れて、私はお母さんにグランプリをプレゼントしたい!と思っている父にも日本一を贈りたいと思いました。
そうしたら、普段、なかなか恥ずかしくて言えないお父さんからお母さんへのありがとうの想いも伝えやすいのかな?なんて思っています
和菓子屋は、美味しいお菓子を作る事だけ。

だから、作っている職人は表に出なくてもいいんだ。と父はよく話しています。

こうやって、父や母のこと紹介する事も戸惑いがあったと思います。

でも、私は和菓子は人が作るもの、だからこそ、どんな人が作っているか、それを伝えたいと思い、こうやって記事を書かせてもらっています。
そして、私は和菓子を作る事ができませんから、こうやって皆さんへ発信する事しかできないのです
31日まで、引き続き、一生懸命頑張りますので、良かったら今日も応援して頂けると心強いです。

お読みくださり、感謝しています


私たち和菓子屋が一番大切にする事、それは、美味しいお菓子をお客様へお届けする事です。

毎日、素材と向き合い、美味しく、食べるだけで笑顔になれる、そんな和菓子をこれからも真面目に作り続けます。

そして、全国各地から応援してくれるファンの方と、みんなで一緒にまだ見た事のない世界をみたいです。


だから、グランプリを掴み取ります!

今日もお力をお貸しくださいませ

ーー

投票について

投票は、毎日できます!

鬼サブレ鬼もなか各ページから、投票ボタン1回です

煩わしい登録など一切必要ないので、是非ご協力くださいませ。


鬼サブレを応援する!


鬼もなかを応援する!


1回だけでも嬉しいですが、毎日投票してもらえたら、さらに嬉しいです!!

ーー

ちなみに、お父さんとお母さん、こんなお茶目な所もあります。

娘の私が、黄色いどら焼きティーシャツを着て、色んなところに行けるのも、2人の娘として生まれたからなのだと思います。笑
今日もお読みくださりありがとうございました。

群馬の虎屋本店のレポーター通販お取り寄せ担当で、3代目の娘、中山佐江子でした。
どら焼きの贈答品なら創業111年の和菓子屋

虎屋本店をお取り寄せ
完全オリジナル!焼印入りどら焼き
メッセージ帯付きどら焼き

ネットショップ情報
お取り扱いの商品はコチラです
年中無休

インターネット注文について、電話で問い合せる

メールフォームからのお問い合わせ24時間メールで受付中です

どら焼きへの名入れどら焼きへのメッセージオリジナル焼印入りどら焼き夏季限定のかき氷名前入りの和菓子季節の詰め合わせ鬼サブレなどが人気があります。

お土産入学祝い卒業祝い退院祝いお誕生祝い七五三ひな祭り端午の節句お盆お彼岸敬老の日母の日父の日内祝いお中元お歳暮創立祝いなどにご利用頂いております。

いたずらんぼう1歳児

このいたずらボーイ、みーみはますます自立が進み、もう勝手に色キッチンで探るようになりました。気がついたら困難になってそこらじゅうベタベタつけまくってました。

こんな風に椅子の上に立っていたずらしたり、手の力も結構あって小さな隙間からもの取り出してばら撒いたりしてますが、実はまだ歩けません。もうすぐ14カ月になるっていうのに。

この最後の3枚はなんなんの写真。この最後の写真がなんなんのお気に入りなんだそう。笑

«えっちなククリちゃんを見て昔となにも性